やっぱりケコですか。

 毎度、まかないを作るのですが ついついケコぺぺの頻度が多くなります。毎日食べても飽きないケコぺぺ
ああ、キムチカルボも食べたくなってきた。隠しメニュで出してみるのもよいかも。いや、こうも肌寒くなると やっぱりスープスパもよいかも。とあれこれと思案する。

 夜のDENVERです。秋の夜長、暇な時には、もっぱら読書を満喫する。中国隋の対女真族が朱子学という思想を作ったとか。めぐりめくって幕末の尊皇攘夷に繋がっていくこととなる。アジア特に中国、韓国の歴史、儒教は、なかなか面白いお話。ほんとワクワクする。中世の律令制と封建制は、なにかしか近代の中央集権と地方分権の問題とオーバーラップしている様な気がする。ほんま時代は、周る。ふむ。

コメント

人気の投稿