老眼が顕著に、、、。

 最近、特に近くが見えにくくなってきている。累進多焦点レンズを使っても視野が狭くて使いにくい。人間本来の適応能力に期待しつつ単焦点ゆるめの度を使ってるが、何時まで使えるか心配だわ。いっその事水晶体に眼内レンズ入れて右を無限大1.0程度、左を近用40センチ当りになんてどんなものか。もう調節力ないから遠点と近点の幅狭くなりすぎ、、、。とあれこれ思案。やっぱ跳ね上げにしてみるか。 あれだけ累進進めてたのにいざ自分に適齢期がくると全く使い物にならない。なんてこったいポパイだワァ。

かわいい魔女ジニー


 小学生の頃日曜にやってた朝の番組、いつもワクワクしてたのを思い出す。
今日も暑そう。さあ店に行ってエスプレミルクオーレを飲もう。てか。

コメント

人気の投稿