7/8 暑ーーーーい。休み。

鯵の一夜干しをオリーブオイルと白ワインでかるく焼く。
買出し、と掃除を終え昼食をとる。自宅に戻りシャワーをしてそしてキンキンに冷えたビールをいただき、そして昼寝三昧、目が覚めて冷蔵庫から練乳アイス、そんでもって煎餅などもいただきながら、you tuebで昔懐かしいドラマ三昧。夜は、朝買ったアサリでボンゴレビアンコでもと、、、、、、、、。 最近の読書は、アメリカの歴史について、、。United State とnationの違いについてとても解かりやすく為になる。WASPとその他移民との関係や労働力商品と自由と法が絡み合い今日の世界経済の中心となったこと。自由の副作用として、犯罪の多さもそのすべてがアメリカを成していることも。とても興味深いこととして受け止める。恐らくグローバリデーションの渦の中に日本のよりいっそうのアメリカ化が否応なく起こるような気がする。文化の特質としても荷やっかいなお国柄なのかと感じるのは、保守的なジジイに成り果てたせいなのかとちょっと考え込む。

多次元の様子、多分そうーやと思う。理論証明はもっと先かもと、10の-35乗後のビッグバン直後の特異点わけわからんが ひも理論に11次元を混ぜることらしい。ひもの端が11の膜に繋がつている。3次元から1兆分の1離れたところににある。でリサランダルの弱い重力 微重力が11次元に漏れ出しているらしい。ほんまチンプンカンプンや。やなくてもうひとつ別の膜宇宙から漏れてきている。そやから並行宇宙が存在するという仮にたどり着くと。まったく解からない。

コメント

人気の投稿