休み。

適当に鱈子カルボをオムレツにしてトマトカルボソースを、、昼のまかない。
毎度のごとく店に行き、五徳の準備と食材の買い出しを終え一息つく。エスプレッソにポップコーンでぼやーーーーと。家に戻ってコタツで昼ね。最近趣味の生活必需品ショッピングは、ネットのモノタロウ   。車のワイパーやワックス、空気フィルター、etc。yOU Tube の動画を参考にしながらdo-it-yourselfで自前でやる。ネットツールでの情報が生活経費のコストカットを可能にする。自己責任においてが前提であるが正に望むところ てか。最近の読み物は、バスク人について、、、、。日本語の文法と同じウラルアルタイ語属で膠着語は、世界に点在するとか、、、。ハンガリーやトルコ、韓国やモンゴルとフィンランドも言語体系が近しいところに何か親近感を覚える。英語や中国語の様なブロック語と針金でつなげていくような膠着語は、ほんま異なる言語の様に感じる。アフリカから発祥した人類がアラビアそしてアジアそしてシベリアからスカンジナビアへ移動一方ヨーロッパに向かう。行く先々混血しアングロサクソンやアーリア人と混ざる。バスク人のフランシスコザビエルさんには、とても身近に感じる。ちと背の低いヨーロッパ人、、、。ふむ。

ジョーダン・ピッペン・ロッドマンこの時代は、よかった。


コメント

人気の投稿