世は、龍馬ブーム。


まかない カッペリーニの冷製パスタ温泉卵のせ。やっぱり温かいケコぺぺが美味しいと、、、、。次回は、フルーツトマトでやってみょ。


 世の中が閉塞感で満ちあふれると、時代のヒーローを欲する。革命児は、正に請われ世にいずる。かく言う私も龍馬さんのファンであります。あの時代、龍馬が存在したこと自体が奇跡だったかも。もっと言うと今日の日本の基礎を成しえた人物と言っても過言ではない。薩長連合、船中八策、そして大政奉還の立役者と、、、、、。しかし、坂本竜馬も西郷隆盛も高杉周作も幕末の一時期のあの時代に必要不可欠な役者であった様な気がする。戦に酔う高杉や後に征韓論を発した西郷は、やはり維新後は、精彩を欠いたのではなかったかと、、、、、、。男にも女にも惚れられる龍馬さん、やっぱりゴッツウ カッコいい男だわ。

コメント

人気の投稿